学院ニュース
大阪文化早わかり
お仕事ガイド
ファッションスナップ

学科/コース
シラバス(授業計画)
AO入試のご案内
パンフレット 資料請求
国から認められた教育の質 6学科すべてが職業実践専門課程認定
交通アクセス
 

2016年2月9日 ポリモーダ教授による特別講義
 

スーパーデザイナー学科4年杉本知春さんが 「JFAファーデザインコンテスト2015」でサガ・ファー賞を受賞!!

2月9日、イタリア・ポリモーダ校のパトリック・デ・ミュンク教授による特別講義が、スーパーデザイナー学科、ファッション・クリエイター学科の学生たちに向けて行われました。

今回のテーマは「THE SYSTEM CRASH(ファッションシステムの破壊)」。H&MやZARAといったファストファッションのサイクルが当たり前になった今、わたしたちも含め、ファッション業界が“スピード”にとりつかれていると解説。シャネルやクリスチャン・ディオールといったビッグメゾンのデザイナーでさえ、まるで“機械”のような扱いを受けている現実に、警鐘を鳴らしました。
しかし、その中でも新しいビジネスモデルが生まれる可能性についても言及。従来とは違った、新しいやり方で成功を収めている若手デザイナー、パトリック氏の教え子でもある、ブランド『VETEMENTS』について紹介されました。
「既存の方法で勝負するだけではなく、自分自身のやり方でチャレンジしていくことも大切。これからのファッションシステムの革新は、あなたたちの手にかかっている」と、激励の言葉が贈られました。

有名ブランドの最新状況を交えた刺激的な内容に、学生たちは真剣そのもの。講義後は、終了時間を大幅にオーバーしながらも、質問する学生が後を絶ちませんでした。

講演の様子

講演の様子

 
スーパーデザイナー学科
ファッション・クリエイター学科
 
Loading
ゆめかつ
田山淳朗賞 高校生ファッションデザイン画コンテスト
再進学をお考えの方へ
業界で注目 My Brand!
Collection コレクションデビュー
卒業作品発表会
業界も驚く My Shop!
Original Shop 市街地でショップ・オープン
業界に通じる My Style!
関西コレクションでスタイリスト
神戸コレクション
卒業生メッセージ
在校生メッセージ   大阪文化Blog
大阪文化 公式SNS
大阪文化twitter大阪文化Instagram大阪文化LINE大阪文化facebook
プレスコース2年生コーナー
オープンキャンパス・イベント