学院ニュース
大阪文化早わかり
お仕事ガイド
ファッションスナップ

学科/コース
シラバス(授業計画)
AO入試のご案内
パンフレット 資料請求
国から認められた教育の質 6学科すべてが職業実践専門課程認定
交通アクセス
 

2015年11月29日 ディレクター名越万理氏 講演会
 
名越万理氏講演会

数々の人気ブランドを手がけるディレクター、卒業生・名越万理さんが夢を実現する方法について本音でトーク!

11月29日、大阪文化の同窓会組織 すみれ会主催による講演会が開催されました。
今回のテーマは「夢を実現する方法とは」。ディレクターとしてCECIL McBEEを超人気ブランドに引き上げ、現在は自身のブランドM'z mansion をはじめ、潟潤[ルドのindexなど、数ブランドのディレクションを手がけている名越万理さんが講師に迎えられました。当日は卒業生や在校生をはじめ、来春入学予定の高校生らも会場に集まり、ファッション業界の第一線で活躍する先輩の話に、真剣に耳を傾けました。

講演では、アパレル業界で活躍するために必要なことや、発想力の持ち方、思い描いたことを形にする方法などが語られました。ファッションだけでなくいろいろなことに興味を持つことや、気になったことはその場で書き留める癖をつけるなど、自身の経験談を披露。実際にこの講演でも、名越さんより用意されていた資料が事前に配られ、心にとまったことは、自ら書き込んでいくスタイルで進められました。参加者は、アパレル業界でのリアルな経験や最新の情報を吸収するため、熱心にメモをとっていました。
講演後に設けられた質疑応答のコーナーでは、将来に向けたアドバイスを求め、在校生の手が次々と上がるなど、大変充実した時間になりました。

講演終了後は交流会が行われ、まだまだ話を聞き足りない在校生が質問をしたり、同じ学校で学んだ卒業生同士、交流を深めたりと、和気あいあいとした雰囲気に。名越さんも、仲間達と夢に向かって頑張っていた頃を思い出し、学生時代を懐かしんでいたようです。

名越万理氏講演会の様子

名越万理氏講演会の様子

名越万理氏講演会の様子

 
 
Loading
大阪文化 公式SNS
大阪文化twitter大阪文化Instagram大阪文化LINE大阪文化facebook
ゆめかつ
田山淳朗賞 高校生ファッションデザイン画コンテスト
再進学をお考えの方へ
業界で注目 My Brand!
Collection コレクションデビュー
卒業作品発表会
業界も驚く My Shop!
Original Shop 市街地でショップ・オープン
業界に通じる My Style!
関西コレクションでスタイリスト
神戸コレクション
卒業生メッセージ
プレスコース2年生コーナー
オープンキャンパス・イベント