学院ニュース
大阪文化早わかり
お仕事ガイド
ファッションスナップ

学科/コース
シラバス(授業計画)
AO入試のご案内
パンフレット 資料請求
全国初 職業実践専門課程認定
交通アクセス
 

2014年2月4日 ポリモーダ教授による特別講義
 

将来に対して、恐れを抱いたり、夢をあきらめないで。
常にチャレンジ精神を忘れずに。

2月4日、イタリア・ポリモーダ校のパトリック・デ・ミュンク教授による特別講義が、スーパーデザイナー学科、ファッション・クリエイター学科の学生たちに向けて行われました。

まず教授は、巨大化するファッション市場や、H&Mに代表されるファストファッションの台頭により、現在のファッションデザイナーを取り巻く環境が大きく変化していることを解説。
その後、スライドを見ながら、近代ファッション史と共に、その時代に活躍したファッションデザイナーの話を紹介。彼らのたどった栄光や挫折から得られる教訓を、ときにデザイナー自身の言葉を引用し、前向きにチャレンジし続けることの大切さが語られました。
「長年活躍しているデザイナーも、常にチャレンジし、様々な人生経験をサバイブしてきたからこそ、今があります。できないことを学校や自分のせいにするのではなく、できることから自分で始めてください」と激励の言葉が贈られました。

特別講義の様子

特別講義の様子

特別講義の様子

 
スーパーデザイナー学科
ファッション・クリエイター学科
 
Loading
AO入試のご案内
再進学をお考えの方へ
田山淳朗賞 高校生ファッションデザイン画コンテスト
業界で注目 My Brand!
Collection コレクションデビュー
卒業作品発表会
業界も驚く My Shop!
Original Shop 市街地でショップ・オープン
業界に通じる My Style!
関西コレクションでスタイリスト
神戸コレクション
卒業生メッセージ
在校生メッセージ   大阪文化Blog
大阪文化 公式SNS
大阪文化twitter大阪文化Instagram大阪文化LINE大阪文化facebook
プレスコース2年生コーナー
オープンキャンパス・イベント